So-net無料ブログ作成
お料理 ブログトップ

まぁーつべこべ言わず食べてみろって!(・∀・)ニヤニヤ [お料理]

ども!パンです!(・∀・)ニヤニヤ
th_DSC00210.jpg

写り的にはアレではありますが、このパン、猛烈・最高にうめーんです!
初めて買った時、店でて、散歩しながら即効食い散らかし、また店へ戻って再購入な始末ですww
店の名は「ダン・ディゾン」 リア・ディゾンのチャンニーが経営しているわけありません
写真の四角いのが「ユゼス」
豚肉のロースト入りのフガス ¥240
細長いのが「グリュイエルブルー」
グリュイエルチーズ+ゴルゴンゾーラ ¥250
その他、たくさんあるので、吉祥寺へ行った際はチェックしてみてくだせー。

Dans Dix Ans


続きを読む


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春の中性脂肪に告ぐ!!(。´∀`)ノ [お料理]

最近のヲイラ・・・そこいらのネーちゃんには負けね〜くらい自炊にはげんどりやす(・∀・)ニヤニヤ
行きつけのスーパーでも、どこに何があるか把握できたので、もう迷わずお買い物ができちゃいます(。´∀`)ノ
やぱ、料理楽しーわ。なんで昔からやってなかったんだろ〜と後悔すらしたりします。
でも一人分は難しいよね〜。昨晩は青椒肉絲をクックドゥーの素使って作ったわけ・・
ピーマン6個とタケノコとお肉入れて炒めるだけというとても簡単なヤツなんだけど
出来上がりは3人前なわけ・・・Orz=33
どーすりゃい〜んだか・・・全部食べたけど・・間違いなく太るね〜。
家の隣のビルにはこんな看板が・・・身にしみるぜ(;´皿`)ハァハァ

だからヲイラの冷蔵庫はというと

これで安心??((;゚皿゚)ガクガクブルブル

そんじゃぁ〜今日の晩ご飯いってみよ〜!
今日は「ジェノベーゼパスタ(バジリコパスタ)」超簡単!!
用意するものは↓な感じ!

フィットチーネだとバジルがよく絡んでおいすぃ〜よ。
全部フードプロセッサーへぶっ込んで、よ〜くシェイク!!

オリーブオイルも一緒にね。大さじ2杯位
これでジェノバソースの出来あがり!!このソース他の料理にも使えそうだわ。
今まで大さじとか小さじとか目分量でテケト〜な感じだったけどコイツ↓を使うよーになりました。

分量はちゃんと拘ると味も絞まりますわ〜
そんで、ブロックベーコンをカリッと炒めてソースを投入!!

う〜んバジルの良い香りが・・食欲をさそうぜい!
あとはアルデンテなフィットチーネを絡めて出来上がり!!

なかなかウマソ〜でしょ??
そーいや、一昨日もパスタですた。こんな感じ「フィットチーネのシメジクリームスパゲティー」

これ見た目うまそ〜だけど、ソースがグラタンみたいな味になっちゃって
ちょっとマズ〜でしたわ・・・Orz=33
何事も練習ですな〜・・・
最近気付いたんだけど、一人分て、外食したほうが安い気がするのは気のせいですか???

TESCOM フードプロセッサー TK40-W

TESCOM フードプロセッサー TK40-W

  • 出版社/メーカー: TESCOM
  • メディア: ホーム&キッチン


チミはフードプロセッサーを知っているかぁ〜!? [お料理]

炭水化物ダイエットを炭水化物を食べてれば痩せていくと勘違いしていた皆様こんばんは!
また、カテゴリー増やしちゃった(お料理)・・・Orz=33
つー事でコレ知ってる??

フードプロセッサーちゅう便利なもんでやんす。ネットでちらっと見ていたら、3分後には
Buy now!!こいつが料理シロートにとっては、なかなかどーして優れものなんだぁよ!
あんまし、包丁使いが上手でないヲイラにゃ(;´Д`)ハァハァもので、物を突っ込んで
スイッチ入れれば、簡単にスライス・千切り・コネルなど数秒でこなしちゃうわけ。
コレを有効活用してなんか作れないかなぁ〜と妄想してたら、ピンときましたよ〜。
サトルノリ家でご馳走になった逸品を!!

ジャガイモ・タマネギ・ひき肉の重ね焼き??(ノリさん作)
ここん家はたぶん居酒屋なんだろ〜ね(・∀・)ニヤニヤ
コレ系のマイウー料理が絶え間なく出てくるんだよね〜。ヲイラの大好きファミリーです。
さっそくノリさんよりレシピを調達して作ってみた。

じゃがいも・タマネギ・ひき肉
そんじゃ、こいつらをスライス&みじん切り(たったの数秒)

ヲイラじゃこんな薄切りできねぇ〜。便利便利(・∀・)ニヤニヤ

そんでタマネギみじん切りと牛ひき肉を塩コショウで調味しながら炒めます。

そんで耐熱皿にじゃがスライスを敷き詰めて、炒めたタマネギひき肉をのっけて
また、じゃがスライスをその上に・・・

最後にチーズを塗して、オーブンへGO!!
これだけじゃ、ヲイラのお腹を収まりつかんわけで、もう一品パスタ!!

材料はシメジ・ベーコン・大葉・ニンニク

ニンニクを炒めて香りが出てきたらベーコン投入そんでシメジ、塩コショウ
隠し味に粉末昆布茶・白ワインで調味してパスタをからめて出来上がり!(・∀・)ニヤニヤ

パスタ

ジャガイモ・タマネギ・ひき肉の重ね焼き
ねっ!美味しそうにでけたでしょ!?

でもね、耐熱皿が我が家には無くて、スライスした後に閉店間際の西友へ駆け込みゲットしたのは秘密です(・∀・)ニヤニヤ



お取り寄せ!!(・∀・)マイウ~ [お料理]

みなさん、お取り寄せってやってます〜??
ヲイラは「お取り寄せ」なんて言いながら、実家から食材をもって帰ってきてますが、これはタダのパクリです(・∀・)ニヤニヤ

お取り寄せの良いところは、自分の好きな時に好きな場所で全国各地のおいすぃ〜ものを食べられる事ですよね〜。
今回は店舗だと非常に予約がとりにくく、激込みとの噂の蟻月より、もつ鍋セットをお取り寄せしてもらいました。

中身は鍋に突っ込んで煮込むだけの状態になってます。う〜ん楽勝!!
こちらは、我が家へ遊びに来た友人が手配してくれたので、ヲイラも負けじと
こいつらで、迎撃でやんす。

おNEWな釜とうまそうな米(・∀・)ニヤニヤ
さっさと煮込むとこんなんできました〜。

数種類ブレンドした白味噌に、地場でとれた昆布、鰹節から丁寧にとった出汁と蟻月秘伝のたれでナイスなもつ鍋のできあがり!!
締めは付属のちゃんぽんを投入で、まいう〜でございました。

そそそ、このパーチーにはご近所友達たけちゃんも何やらでけ〜紙袋持参で参加でした。
さすがパーチーつーもんを心得ていらっしゃる(・∀・)ニヤニヤ
食後のデザートをご用意!!

4人なのに8個も・・・(;´皿`)ハァハァ
さらに友人はおまんじゅうщ(゚Д゚щ)カモォォォン

なんだか、ず〜っと食べてた一日でした。

そそ、パーチー終了後にすっかり忘れていたお取り寄せ品が届いたのです!!
こいつ・・・な〜んだ??

ノートPCご使用のハードブロガーには是非ともオススメな一品です(・∀・)ニヤニヤ
設置はこんな感じ!!

角度調整つきで、しかも360°回転、さらに放熱効果抜群でやんす。
お陰様で、いつも寝ながら腹の上でPCをやっていたのですが、ちゃんとイスに座って姿勢良くブログが書けてます。ヽ(´ー`)ノ
これでお腹をやけどしないね〜(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



お料理 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。