So-net無料ブログ作成
検索選択

X LIVE2009!!(・∀・)ニヤニヤ [MUSIC]

398.jpg

毎年恒例になりつつあるXLIVE!
燃えてきました(・∀・)ニヤニヤ
昨年は太りすぎて皮パンがはちきれそーですたが・・・・
今回はバッファーを見てジーンズで勘弁してもらいました(・∀・)ニヤニヤ ↓ヲイラ(笑)
DSC_5224.jpg

続きを読む


nice!(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

また、また、やりますX LIVE!!(・∀・)ニヤニヤ [MUSIC]

まことにアレではありますが、昨年に引き続き今年もやっちゃいます!!!
img_main_v1_over.jpg

11/7(土)17:00より開演で、懲りずに2バンド掛け持ちでございます(汗)
よろしければこちらを見て頂ければ会場等の詳細がご覧いただけます(・∀・)ニヤニヤ
さらに、コメ入れてもらえるとライブ当日ハッスルしちゃいます(・∀・)ニヤニヤ

話は変わりますが最近、ひっさびさにはまっちゃったアーチストがいるんですよ(・∀・)ニヤニヤ
JAY'ED
au by KDDIのCMでいーなーと思ってiTunesStoreで買いあさってみたところ、かなり心に染み渡る感じです(・∀・)ニヤニヤ
まだ、シングル数枚のリリースの様ですが、10/28にフルアルバムリリースみたいです。
PVもドラマ仕立てでグッと引き込まれるし、ちなみにキャメラマンのアシスタント物語です(・∀・)ニヤニヤ

せつねぇ〜っ・・・・

続きを読む


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

成せばなる 成さねばならぬ 何事も(・∀・)ニヤニヤ [MUSIC]

DSC04732.jpg

ども!本日よりまたソロ活動です(・∀・)ニヤニヤ
以前より当ブログにて告知させていただいておりましたライブが昨日開催されました。
DSC05032_2.jpg

大勢のお客様、そして、いつものお仲間に囲まれて最高のステージで気持ち良く演奏する事ができました。
お越し頂いた、チャンニー&チャンネー、お忙しい所ありがとうございます!!
自分の目の前に、いつもの軍団がいる事がどれだけ、心強かったか・・・・
いつものよーにテケトーに、おっぺけぺぇ〜っぷりを存分に発揮できたと自負しております(・∀・)ニヤニヤ

続きを読む


nice!(9)  コメント(26)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ライブやるぜい(・∀・)ニヤニヤ [MUSIC]

img_main.jpg
http://www.the-xlive.com
ども!ギタリストです(・∀・)ニヤニヤ

続きを読む


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ENDLESS STORY [MUSIC]

前々回ブログ(2/15日記事)では、お歌なんぞ歌っちまい、いつもコメントいただくお友達や、覗いていてくれる輩から「気でも狂ったか!?」「俺の方がウメーから俺に歌わせろ!」「やるじゃん!!いいんでね〜の!?」「この曲リクエスト!!」等々、様々な意見を頂戴いたしましたが、調子に乗って、またやっちゃいます(・∀・)ニヤニヤ

今回は伊藤由奈の歌う「ENDLESS STORY」・・・・・>┼○ バタッ
はぁ!?誰そいつ??とか女性ヴォーカルじゃんかよ〜((;゚皿゚)ガクガクブルブルとか聞こえてきそうですが・・(;´皿`)ハァハァ 

伊藤由奈・・・ヲイラも名前だけ聞いたら ハァ??誰?ってな感じでしたが映画NANA」で歌っていた娘と聞いてピンときましたよ〜。
映画の宣伝でテレビラジオでバンバカかかっていたので、たぶんサビ部分を聴いちゃえば、あ〜っ知ってる。聴いたことあるぜい(・∀・)ニヤニヤって思うかも?
当時大ヒットしていたしね〜(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

でね、TSUTAYAでレンタルかまして、じっくり聴いてたみたさ。
アルバムだったので他の曲も入っていて、どーみてもこの曲だけ浮いてるし感じがするわけ。で、曲のクレジットをみると作詞作曲が外国人・・・・・Orz=33
やっぱりね!なんだかモロ洋モノな感じでドラマチックな展開に納得がいったわけ。
さらにこの作曲者『Dawn Thomas』を調べてみると『幸福の条件(Indecent Proposal)』のサントラに「If I'm Not in Love With You」という曲を提供していて、どーやら、この曲が「ENDLESS STORY」の原曲らしい。
その後、Faith Hill(フェイス・ヒル)やいろんな人がこの曲をカバーしているらしく、結構有名な曲だったみたいなのですわ〜。
興味のある方はITuneMusicStoreやAmazonで『Dawn Thomas』や「If I'm Not in Love With You」で検索して試聴してみると、「ENDLESS STORY」のアレンジの違いが見えて面白いかも?
原曲はいたってシンプルで、こんなドラマチックではありませんでした。でも伊藤由奈のバージョンが一番良いかもです。

さすがに今回はトーンが高すぎて歌えるわけも無いので、ギターアドリブで弾きまくっちょります。しかも、伊藤由奈のメロディーは一切無視で・・・・Orz=33
ちらっと??なミストーンもあるけど、勢いにまかせたインプロヴァイズなんで気にすんなや〜・・・(´・皿・`)!?

本当は誰かに歌ってもらいたいんだけどね〜。我こそはと思う方(・∀・)ニヤニヤ
ご一報くださいな!公開はしませんのでщ(゚Д゚щ)カモォォォンベイベー
記念にいかが?
上手に聞こえるように編集・調整してプレゼントいたしますよ〜(・∀・)ニヤニヤ
曲はこちら↓↓↓
http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/yanataro_99
今回は歌がないので、パスワード無しでやんす!そのまま聴けちゃうよ〜。





no music no life [MUSIC]

ヲイラのブログ・・・サイドのカテゴリーを見ると、まだ記事の無いカテゴリーがあるんですな〜(・∀・)ニヤニヤ
そそ、今回はmusicについて!!

皆さんはどんな音楽に心動かされます??
ヲイラは高校生ぐらいから、ずーっとロックを聞いています。ロックと言っても、かなりハードな感じがお好みでございます。
ハイテクニックでエモーショナルなギタープレイには心動かされ、自分でも弾いてみたくなり夜な夜なコピーに明け暮れギター持ったまま寝ちゃう事なんてしばしば・・・Orz=33

ちょうど、その時代はバンドブームで、ヲイラは昔から見てると自分でもやってみたくなる性格で、しかもハマっちゃうタイプのようで、ご多分にもれず、バンドなんかもやっておりました。

大好きなギターはそのころからで、いまでもほぼ毎日、いぢっておりますです(^_^)
だから愛犬の名前も大好きなギタリストから名前を頂戴してたりします(爆)

そんな高校生活はバンドだけでは事足らず、メンバーみんなでお金を出し合い4トラックのレコーダーなんぞを買い、録音をしたりして自分たちの演奏を記録していました。

今の時代はPCだけで、かなりハイクオリティー作品をハードディスクに記録する事ができます。

バンドメンバーがいなくても、コンピューターに演奏させる事ができるんです。
しかも間違えても。いくらでもやり直し、編集がききます。

今年に入って、昔、あーでも、こーでもないなんて考えながら制作していた事が懐かしくなり、以前から、いつかやろうと思い道具をちょっとづつ揃えていたので、一発制作してみましたーっ!!(・∀・)ニヤニヤ

でも長年のブランクもあるし、簡単でライトな感じが良いな〜なんて思いながら
iTunes Music StoreでJ-POPを試聴していたら良い感じの曲を発見したので
今回はこいつらが、選曲されますた!
普段は洋楽専門であんまりJ-POPは聞かないんだけど、最近は結構素敵なアーチストがワンサカいるのね〜。
しかも、今回の制作ではナイスボーカルが調達できなかったんで、ヲイラが歌っちゃっています(爆)・・・お許しくだせ〜(・∀・)ニヤニヤ

コブクロ/ここにしか咲かない花
・デコボコな歌のお上手な二人組 たぶん聞いたことあるんじゃない?
ヲイラでも知ってたし。

MONKEYMAJIK/フタリ
・iTune Music Storeで発掘!!でも香取慎吾君の西遊記のエンディングテーマとか
で有名らしいですね〜。PVを見てたら、このボーカルさん外人でビビりました!!
日本語で歌っているのが衝撃的でございます!!

よかったらダウンロードして聞いてみてくださいな〜(・∀・)ニヤニヤ
いろんな人に聞かれちゃうのも恥ずかしいのでPASSがかかってます=33
PASSはヲイラの携帯番号の下4桁でございます。

http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/yanataro_99

それでは、恐怖体験をしたい方ど〜ぞ〜・・




メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。