So-net無料ブログ作成
検索選択
キャメラ ブログトップ

盗撮引退いたします!(・∀・)ニヤニヤ [キャメラ]

先日、実家捜索中にゲットしたAi Nikkor 50mm F1.4Sいやいや、扱いが難しいですわww
th_DSC_0018.jpg

MFなんで、とっさに撮るのはフォーカスからすべて自分まかせなので、じっくり撮る時しか使えません。
th_DSC_0083.jpg

でも、こんな柔らかな雰囲気や・・・
th_DSC_0041.jpg

堅そうな煎餅でさえ柔らかく見せてしまうコイツの実力は、20年以上前に発売されたのに、
未だ現役な事に頷かされます(・∀・)ニヤニヤ

だ〜け〜ど〜(・∀・)ニヤニヤ


拾い物(・∀・)ニヤニヤ [キャメラ]

毎週末、近所の、おいちゃん夫婦cafeめぐりしています(・∀・)ニヤニヤ
th_DSC_0023.jpg

前回、閉店時間で調査できなかった「76cafe」を再調査!
th_DSC_0027.jpg

なんだか、貸し切り状態でやりたい放題でした。

続きを読む


nice!(8)  トラックバック(0) 

キャメラ道 第2章の始まりなのかっ?(・∀・)ニヤニヤ [キャメラ]

約2年と4ヶ月がたった(・∀・)ニヤニヤ
2006年10月23日、このブログを開設し、前日に買っちまったSONY α100
th_DSC_1918.jpg


たくさんの思い出を記録してくれたよね♪(・∀・)ニヤニヤ


飛びますっ!とびます?(・∀・)ニヤニヤ [キャメラ]

元気ですか〜〜っ!!!
盗撮!

マネ〜があれば、何でもできるっ!(爆)
ご利用は計画的に・・・・

続きを読む


マクレ〜!!(・∀・)ニヤニヤ [キャメラ]

世の中には、ひで〜ヤツがいるもんだぁ〜・・・
週末珍しく飲んだくれて、終電のったんだ。
爆睡で乗り過ごして、折り返して・・・・
また乗り過ごして・・・・・
降りたら、財布がなくなってた(爆)
クレジット・免許・現金・・・すべてパクられた・・・
深夜のドンキでヲイラのクレジットカード使いやがってぇ〜!!
免許と保険証だけでも、着払いで送ってくだせ〜・・・・・
たのむ!


てな感じで落ち込んではいられね〜(・∀・)ニヤニヤ

最近、望遠で激写しまくりで盗撮違反でタイホな予感を恐れてマクロをゲット!!
至近距離も押さえときゃなかねっ!!
今まで肉眼で捉えることのできなかった不思議な世界がまっているらし〜!?

ちょいとお部屋にも緑が欲しかったんでコイツらもゲット!!

すでに名前は忘れた。ネーちゃん、教えて!
コイツらにマクロで寄ってみるとこんな感じ(・∀・)ニヤニヤ

しずくもシズル!?

こりゃ、楽し〜わい(・∀・)ニヤニヤ
アクセにも寄ってみると!!


ウシシ!!これからは盗撮やめて、よりまくるんで・・・
毛穴とおヒゲには注意してくださいね〜(・∀・)ニヤニヤ

「おい!散歩つれてけや〜・・・・」
つか、ヲイラの股間でくつろぐな〜



スパルタ キャメラ実習((;゚皿゚)ガクガクブルブル [キャメラ]

みなさま、連休はいかがお過ごしでやんしょう??
オラも遊びに遊ばせていただきましたが、ラスト1日は、まったりと・・・・自宅にキャメラ講師をお招きいたしました!
そそ、講師は、アノ、おちゃらけビーマーのシマッチです=33
今日の題材は「テメ〜の好きなもん撮って見やがれ、コノヤロ〜」(シマッチ談)
です!
しかも、プロ機材一式をお借りして(・∀・)ニヤニヤ
オラのSONY αがBMW 318とするなら、このキャメラはBMW M3といったところでしょうか?
Nikon D2Xです。やぱ、プロ機、値段も違うけど、重さも、質もだいぶ違います。

そして、こちらが撮影風景、巨大ストロボ・・・Orz=33

こいつがスゲ〜のなんのって、キャメラに付属のストロボとは比べものにならない
光を放ち、綺麗さを際立たせ、まるでカタログのような?雰囲気に!
師匠はかなりのSですからケツに蹴りなど入れられながらオラ半べそでしたよ。
「テメ〜何度言ったらわかんだよ!ヴォケ!!」

涙でD2Xのファインンダーを曇らせてしまいました(爆)

ででで、オラの大好きな物と言えば、ギターです。プレイするのも、もちろんですが、部屋に飾って(・∀・)ニヤニヤ
したりも、するわけで・・・・・(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ
こいつらを綺麗に撮りたいんだぁよ。

オベーションのエレアコ

フェンダー テレキャスター(richie koztenモデル)

ミュージックマン アクシス/ギブソン レスポール スタンダード/オベーション
さらにレンズも色々チェンジでやりたい放題!マクロレンズ

レスポール接写
なんだか、い〜感じ?
大好きなものを綺麗にいろんな角度から撮ってみて、ますますこいつらが好きになってしまったよ。

キャメラは光の加減で、いろんな雰囲気を持たせる事ができるのね〜(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
そして、最後にシズル

ロックでウイスキ〜
つ〜か、これウーロン茶なんすけどね・・・・Orz=33
こんな題字(byたけちゃん)を入れてみると、なんだか、おされ風味!!

とても、有意義な実習でしたぁ〜!
thanks シマッチ!!




キャメラバック♪(´・ω・`)ショボーン [キャメラ]

キャメラを買うと持ち運びに困るんですな〜!
意外とデケ〜のでバッグが欲しくなるんです。
オラが欲しいのはこれ!

クランプラーっうメーカーの物でメッセンジャーバックなんですが、中に仕切りを追加すると
キャメラバッグになっちゃう優れ物です。仕切り外せば、普通のバッグになるしね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ヨドバシでも取り扱いがあるので、覗いてみたけど、売り切れでした(´・ω・`)ショボーン
ポイント有効活用しようと思ったのにっ!
そそ、恐れおおくも、DIONさまにお付き合いいただいたのです(爆)
そんな空振りの後はチータイム!
おもむろにチールームでなんの羞恥心も無くキャメラを構える二人・・・・・Orz=33
端から見たら、相当アブナイ二人だったとおもわれるのですが、夢中で注文した品々を撮影しまくりでした。


だって、オーダーが出てきても30分は手をつけず、あーでもこーでもないと議論しながらパシャ、カシャと・・・・Orz=33
食べる頃には・・・完全にカピカピ、干涸びてました。シズル感0%(爆)
でも、いろんな技を教えてもらい有意義な時間を過ごせたのでした。
D姐とお別れした後、近所の料亭Jでディナ〜しながらオイラ一人で撮影・・・
店員さんには白い目でみられつつも・・・・通報されたかなぁ〜。

そそ、子羊のおにぐ!
美味しそうなのでワンショットでやめてあげました(爆)
原始人バリに骨を握りムシャムシャ、 (`0´)ノウマ〜

マニュアル読むより、周囲にお上手な方がたくさんいるので
聞いた方が早いなぁ〜と思う今日このごろでございます。






緊急募集!! [キャメラ]

いやいや、キャメラを買ったはいいが、使用方法がわからんよ。
マニュアルは割と薄いのだが、もうすでに箱の中、まるで読む気ゼロ(爆)
大体の今まで購入してきた機器はマニュアルなんてほっぱらかしで、弄り回して感覚で覚えてきましたが、キャメラはそうもいきません。
まずは専門用語の意味から習得しないとね。
今日はあいにくの雨で被写体も思い浮かばず、とりあえず晩御飯を作って、それを激写!!

ごはん・コンソメスープサラダ・豚バラ肉油味噌炒め
なかなか美味しく頂けたのに、写真にするとイマイチ・・・
美味しそうに見えないなぁー。激写しまくりで食べたら冷めてました~~Orz
さらに接写!!

寄ったところで、あんまりかわらず・・・シズル感が出ないんだぁー(´・ω・`)ショボーン
明日からは電車の中でマニュアル読むしかないね!

同時にマニュアルを耳元で朗読してくれる方 緊急大募集中です!!


はじめまして!!(・∀・)ニヤニヤ [キャメラ]

自動車関係サイトでおちゃらけブログを書いていたのですが・・・・・
もう、いいオサ〜ンですし、おちゃらけ体質を改善すべく、またお世話になっている、またはお世話してる(爆)お仲間も続々とソネブロを
おっぱじめていたりするもんで・・・・

そしてオイラも本日デジタル一眼キャメラを購入した記念にソネブロデビュ〜です!!
購入したデジタル一眼は、諸先輩達が猛烈にお勧めするNikon製ではなく、ソネブロだけに、SONYのαという
機種でございます。
賛否両論ある機種ではございますが、ド素人の自分にとっては満腹モリモリ機能搭載ですので
しばらくはコイツと付き合っていくつもりです。

こちらでは日々感じた事、カメラなどの自分の趣味について、気ままに書こうかな〜と
お友達も大勢いるはず?ですし、ご覧のみなさま、どうぞよろしくお願いします!

キャメラ購入記念に部屋でビシバシと撮りまくったのですがロクなもんが撮れず、晩ご飯も24時・・・Orz
記念にパチリ!


オヨヨ?やっぱコンデジとはテイストが異なるね〜。
なんか楽しい予感がしてきたよ!


キャメラ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。